« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Cass Drawing again

大変色んなことが滞っております。

はい、キャスの絵2枚目でございます。

今回は学校で大流行の胃腸炎にまたもややられ、胃痛の中描き始めたシーズン4の16話。どうもかたちが決まらなくて何度も何度も描き直し、2日目に突入。2日目も胃が痛いけど描き直し、あまりに顔が似ないのでもう破って捨てちゃおうかと思いましたです。どういうわけか最初の頃はトム・クルーズみたいになっちゃって自分で描きながら「だれやねん」とか思ってたんですが。

この胃腸炎の特徴は急に激痛が来るんだけど、あっという間に過ぎ去るってことで、私も3日目の朝には「あれ???なんともないぞ」という感じで突然治り、さてと気持ちよく描き始めたらおお、見える見える、ちゃんとかたちが見えてくるではあーりませんか。

体調悪いときは何してもダメってことだね(^^;)

というわけでそこから復調してやっとこさ立て直しました。今日仕上げて合計4日かかった。長かった。1枚目は6時間くらいで描いたからずいぶんかかっちゃったね。

そんなわけで写真です。

Cass_2

テレビ画面なので画用紙に描いてこんなかんじ。

Cass_2_up

キャスだけアップで切り取るとこんなかんじ。

あーがんばった。




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Castiel Drawing

キャスの絵を描いた。

DVDをここだっ!!と思うところで一時停止して、そのテレビ画面を見ながら描いてみた。

結構はっきり見えなくて大変だった。

そして久しぶりにえんぴつで描いたのでずいぶんヘタクソで自分でやんなった・・・。

でもまあ一枚目だからね。しょうがないね。

羽根はいつも見えないんだけど、勝手に付けた。

描いてて楽しかったからいいか(^^)

Cass

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

燃え尽きた・・・真っ白に・・・。

とうとう・・・見てしまった・・・。見終わってしまった・・・。

シーズン7全部・・・・・・。

ぐあああああーーー!!!

続きが、続きがもうないんだよお!!!

アメリカではシーズン8の放送は9月から・・・だっけ?新学期と同じだね。9月スタートなんだね。シーズン7が終わったのが5月だったと思うから、いまはちょっとお休みでファン向けイベントとかやってそれからきっと夏に撮影が開始されて放送が始まって・・・・・・って、スリランカで見られるようになるのは一体いつだ?!?!いつなんだ?!?!私はネットで見るのは好きじゃないんだよ!!画像が荒いから!!!しかもシーズン6からはキャスファンにはちょっとつらい展開になってきて、シーズン7では途中出ない話の方が多くてさみしかった・・・。クリプキもっと出番増やして!!!でも、出てくると一気に存在感がこう、バーン!!とあってなかなかいいよね、やっぱりね。ふふ。しかしシーズン7の展開は6よりもっとつらい感じが・・・。苦しかった・・・。

んでもってね、ラストがね、ほんとにクリフハンガあー!!!

なんでそこで終わるのだ!?!?(。>0<。)

実はアメリカの記事をネットで読んだんだけど「シーズン7の終わりももちろんクリフハンガーを用意してあるから」と書いてあった・・・(-_-;)だんだんこの展開にも慣れてきたけどさ、前にも似たようなことあったよね?!とは思うけどさ、それでも気になるもんは気になるんだよ!実は娘が「なんかだんだんつまんなくなってきた。だって死んで、生き返って、また死んで生き返って、地獄に落ちて戻ってきて、ってずーっと同じなんだもん」とかーなーりキビしいつっこみを入れてるんだけど、まあ、なんつーか、もうここまで来たら見ないわけにもいかないしね!

ううう・・・それにしてもキャスにはまたレギュラーに戻ってきてほしい・・・。ネットであちこち読んだりしていたら、どうやらアメリカにはアンチキャスまでいるらしいことがわかってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)アンチがいるんだ!?キャスは実は兄弟ふたり以外で初めてレギュラーになった俳優さんなんだよね。シーズン4で登場してからすぐに人気が爆発、そのままレギュラー出演になったのだ。シーズン6からまたゲスト出演に戻ったんだけど、レギュラーに戻してほしいとか、スピンオフを作ってほしいって声もあってそういうのが兄弟ファンの人たちにはおもしろくないんだろうかね。まあ、もともと兄弟ふたりを楽しんでいた人たちにしたら、この物語は兄弟のものだ、ってことなんだろうけど、私はすっかり兄弟がどうでもよくなっちゃった方だからなあ(^^;)どちらかというと、キャスと兄弟のからみがおもしろいのでキャスが出ないとすっかりガッカリするようになってしまった。

そしてこのストーリー展開。ぐぬぬぬぬ。

いいよ。がんばってシーズン8を待とう。そしてそれまでにキャスことミーシャが出ている他の作品を見ておこう。

どこのインタビューや記事を見ても「スーパーナチュラルのキャスティエルこと、ミーシャ・コリンズ」という紹介で、ほんとにこれが彼のブレイクだってことがわかる。プロフィールを見ると結構前から映画の仕事とかしてるし、知らないで自分も見てた映画もある。「Girl, interrupted」という映画で、邦題は「17歳のカルテ」。まったくどうしてこういう題名をつけるかなあ・・・と、いつも思うんだけど(-_-;)まあ、いいんだけどさ、これは私は原作本が好きで日本語でも英語でも読んでいたので映画は喜んで映画館に見に行ったんだよね。無名だったアンジェリーナ・ジョリーを一躍有名にした映画なんだけど、まさかミーシャがこれに出てたとはね!どこに出てたかはまったく覚えてない(゚ー゚;)そりゃそうだ、軽く20年くらい前だよね?これね?コロンボのDVD屋さんで探してるんだけど、前に一度どこかのお店で見たことがあるから見つかるかと思いきや、いまだに見つけられないでいるのであった・・・。どんなだったか見たい・・・。さぞかし若そうだ。

そしてもうひとつ、主演映画がある。これが原題は「KARLA」なのに、邦題が「モンスター~少女監禁殺人」∑(゚∇゚|||)だからどーしてこーゆー題になるの!?「KARLA」ならなんだかわからなくて見ちゃうかもしれないけど、「モンスター~少女監禁殺人」じゃあ絶対見ないって!!B級臭がプンプンだ!!!・・・まあ、いいよ、日本に帰って探して見るから。

あとキャスでブレイクしてからの主演テレビ映画、原題は「ストーンヘンジ・アポカリプス」。も、内容かぶってるんちゃう?と、やや脚本まで心配になるような題名だけど、邦題がこれまた「グランド・クロス・レボリューション」ってあーた・・・・・・すでに一個も合致しませんがな!連想ゲームでも絶対たどりつけマセンよ!!も、いい、なにも言うまい・・・(-_-)これもまたB級な香りがそこはかとなく漂ってくるけど、主演だからね!楽しみだ!見ちゃうよ~!

昨日はネット配信ドラマというのを見たけど、こっちはネットだけというのもあってよりグロくテレビではできないことをやっちゃおうというちょい自己満足的な作品だった。ミーシャは神父役でよく似合ってたけど、うーんこれはもう見れない。つまんなかった・・・。ミーシャごめん。

こうやって作品をチェックしてみると、ずいぶんとイメージが固まってるのがわかるよねえ。早くイメージ脱却してぜんぜん違うさわやか~な役とかもやってほしいなあ。普通のマイホームパパ(死語(^^;)とか。

あ~~~とりあえず、シーズン8が見られるようになるまでまたシーズン1からちょっと見直しますかね、と久しぶりに1を見たらまー!兄弟が若っ!!!続けて順番に見てるとあんまり変わってないように見えるんだけど、こうやって最初に戻るとサムなんて子供だね!7年前だからね!若い!でもちょっと1から戻る前にやっぱりキャス登場してからの4から見るかね・・・。ああ~これだからきっとアンチの人たちが怒るんだろうなあ~。でもアンチが登場するということは逆に人気があるって証拠だからね、人気がなければそもそもアンチも生まれないからね、大健闘だヽ(´▽`)/でもアンチってなんか負のエネルギーで怖いよね・・・?(lll゚Д゚)好きなものにエネルギーを注いでる方がハッピーで健全な気がするので私は「アンチ○○」なら見なければいいのになーと思っちゃうんだけどどうなんでしょう・・・???ていうかさー、ドラマの中の役なんだから、そんなアンチとかしなくてもいいような気がするんだけどねー。

いつもシーズンの最終話が始まるときに「道のりは長い」みたいな言葉が出てくるんだけど、次のシーズンまでほんとに長いよ!クリフハンガーに思いっきり吊るされたハングマンならぬハング主婦!!苦しすぎる!!!

ぐえ。

ていうかさ、シーズン7のリヴァイアサンがどうしても寄生獣に見えるのは私だけかな?モンスターデザインの人、絶対寄生獣好きでしょ(^-^;)バレバレやがな~~~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

DVDショップのお得意さんな日々

スーパーナチュラルのシーズン6を見ていたら、ディスクが途中で止まってしまった。ジャキ、ジャキ、という感じで音もなくコマ送りになり、しまいにはとうとうまったく動かなくなってしまった。

なんてことだー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

良い画像を求めて高い方のDVDBOXを買ったというのに!!って、高いって言ってもここスリランカで高いわけで日本や他の国のオリジナルに比べたら大したことないんだけどね。

でも途中で見れなくってしまうのは困る。第一、シーズンの途中とかじゃなくて話の途中なのだ!気になってしょうがないじゃあないか!!!このままでは夜も眠れん!!

プレイヤーからディスクを取り出して見てみると、なるほどいくつもキズがついている。一応ラッピングしてあって未開封のものを買ったんだけど、もともとキズモノだったのだね。

そのディスクを持って、ダッシュでDVD屋さんに行った。

このDVDを買ったのはショッピングモールの中に入ってるDVD屋さんで、そのモールは特にDVD屋さんが多い場所。その中でも色んな店でDVDを買って一番品質とサービスがよかったところで最近ずっと買っているので、おじさんもお姉さんもお兄さんも私の顔を覚えている。大体、スパナチュばっかりBOXで買って行くのでもうすっかり覚えられているんである。お店に行ってキズがあって再生できないと話すと、すぐにその場でチェックしてくれた。やっぱり家と同じように同じシーンから再生できなくなるのを見て、取り替えてくれることになった。ところが、今はこの「ちょっと品質が良い」BOXはない、とおじさんが言うではないか∑(゚∇゚|||)え~~~あんな途中なのに~~~とかなりがっくりきた。

するとお姉さんが、かわりにコピーの方を無料で貸してあげると言って、「めっちゃコピー」のシーズン6を持ってきてくれた。試しにお店のデッキで再生してもらうと、思ったほど悪いわけでもない。ただ字幕がついてないだけで、見る分には問題なさそうなので、お言葉に甘えてレンタルしてもらうことにした。BOXは来週届くから来週また取替えに来て、と快く言ってくれて、無事に(?)シーズン6を見ることができたヽ(´▽`)/でもキャスがタイヘンなことになっちゃってきゃーーー!!!って内容なのに字幕が出ないもんだから聞き取るのに必死でかーなーり疲れた(^^;)全身全霊で聞いた。あとで鏡を見たら眉間に新しいしわができていた!!イカン!!もうちょっと涼しい顔で見るように心がけねば!!

そしてまったく違う買い物で昨日そのショッピングモールにまた行き、子供たちがDVDをほしいと言ってモール内のDVD屋さんめぐりをしていたら。ふと。

あるお店の一番下のほぼ床?という棚に「Supernatural Season 7」と書いてあるBOXを見つけてしまった。

「シーズン7?!?!」ビックリして手に取ると、店員のお兄ちゃんが自慢気に「オーイエス!」と言うではないか。

「何話まで入ってるの?」

「全話コンプリートだよ」

「ウッソ、コンプリート?!アメリカで放映終わったの?!」

「そうだよ、コンプリートだよ」

「マジで?!」

「ほんとだって」

しげしげとBOXを見つめる自分・・・。どう考えても「めっちゃコピー」だ。決まってる。だって終わったばっかりのはずだからね、早すぎる。あ、でもそういえばキャス役の俳優さんがツイッターで「シーズン8正式決定!!」ってつぶやいてたっけ・・・。キャス役をやってる俳優さんのフォロワーにちゃっかりなってるのはまあ置いといて(^^;)、いまはちょうどシーズン7が終わってお休み期間なのかもしれない。というのも、いまちょうど各国の都市でファン向けイベントをやっているらしくて、それに俳優さんが出演しているのだ。チケットを買ってそのイベントに行くと一緒に写真を撮れてサインももらえるらしい。でもそのイベントにディーン役のジェンセンが急遽欠席することになって、そのおわびの文をキャスのツイートにも載せてもらっていたのを読んだ。「ジェンセンから載せてくれって頼まれたから」と書いてあって、彼のファンに向けてのおわびの言葉が載っていた。

「箱の中のDVD、ちょっと見せてもらってもいい?」

箱を開けて中を確認すると、思いっきりブルーディスクだ。キズも油もついている。おい。できればシーズン7だって良い画像のものを買いたい。でももうすぐシーズン6を全部見終わってしまうだろうこともわかっている(゚ー゚;

うーん(-_-;)

「どうするの?最新シーズン7だよ。買わないの?」お兄ちゃんがせかす。ちっくしょー、先が気になるファンの痛いところをついてきやがって(-゛-メ)

「ちょっとじゃあ再生してみて」

まあ、気になるのも正直なところなので再生してもらうことにした。で、画像を見てみると・・・あら・・・悪くないじゃない~・・・・・・。

「うちはグッドクオリティだよ。ひどいの売らないよ」

「でも私、字幕がついてるのがいいんだよね」

「字幕もついてるよ、ほら」

お兄ちゃんがメニューボタンを押してイングリッシュ字幕ボタンを押すと、きちんと字幕も現れた。

あららららららら・・・・・・。

実はシーズン2と3を粗悪画像のBOXを買ってしまったので(字幕もついてないし)、良い画像の字幕つきちょい高BOXを買い直してしまったばっかりなのだ。だって、シーズン7当分出ないと思ってたんだもん・・・・・・( ̄Д ̄;;お兄ちゃんが「キズが気になるならこの見本品じゃなくて同じシーズン7の違う箱まだあるよ。そっちにすればいいよ」とまで言う。

負けた。

買ってしまった。

そして家に帰って夜、シーズン6の続きを見ていたら、残っていたのがあとたった2話だけだった。Oh~~~No~~~キャス~~~!!!ってとこで終わっていた。

シーズン7買っちゃっててよかった・・・・・・( ̄▽ ̄)あはは・・・はは・・・。

というわけで、どっぷりシーズン7です!!泥沼でつ!!!キャスがんばれ~~~!な内容でやっぱり疲れまくりだあ。サムも大変なんだけどサムはどうでもいいんだな。ディーンは変わらず美しくて心のオアシスだ~!

なんかシーズン7終わったあとつらそう・・・(^-^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »