« コーンスターチの謎 | トップページ | ハロウィーン写真 »

クリスマスホリデイの行き先

まだ10月後半だけど、学校のクリスマスバケーション(まあここは冬にはならないんだけどさ)をどうするかどたばたしていた。

一番最初は実はパリに行きたいと考えてたんだよね。パリは一度も行ったことなくて、ダリ美術館を見に行きたいとずっと思ってた。なので、ここで行けたら行きたいなあと考えてネットでパリのホテルまで予約した。でも、思ったより飛行機のマイルがたまってなかったし、クリスマスのパリはフライトが高い(><)当たり前か!何もべつにクリスマスじゃなくてもいいんだし、わざわざ高い時期に行かなくてもいいんだよね、と考えてこの休みはパリはやめることにした。

それとはべつに、私の弟夫婦が日本からモルディブに遊びに来ると去年から言っていたので、彼らと一緒にモルディブのリゾートに行くことになっていた。でも弟夫婦が日本からこっちに来て私たちもモルにいると、日本の私の母が大晦日とお正月を含めた丸一週間日本の実家でひとりになってしまうのだ。母もモルに来れば?とは言っていたんだけど、寒い日本から暑いモルに来てまた寒い日本に戻ったら具合悪くなっちゃうかもしれないからと、母は日本にいると言う。まあそうかもね、と思い自分たちもモルのリゾートの予約を取ったんだけど、なんとなく腑に落ちない。

もし自分が大晦日とお正月に一週間家でひとりだったらなんかいやだなあ・・・。とどうも気になるんである。

そこで、私と子供たちは日本に帰ることにしました。

夏休みにも帰ってたばっかりなのに、また帰ることにしちゃったよ!あはは!

でも決めちゃったらなんかすっきりしましたヽ(´▽`)/

やっぱり親孝行したいときには親はなし。じゃあ困るので、実家でコタツ正月します!

そんなわけで、12月中旬から1月最初の週まで日本に帰るよ~!短い期間だけど、帰るからにはエンジョイするからね!遊べる人遊んでね~!o(*^▽^*)o

|
|

« コーンスターチの謎 | トップページ | ハロウィーン写真 »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

日本でお正月かあ。いいなあ。普段離れていると親孝行したくなるよね〜。私は、フィリピンに来てまあ、いいところなんだけど、以前に比べて順応性が無くなったように感じてます。なんか、素直に島生活を楽しめないと言うか・・・。歳ですかね。なのでこの契約終わったら、しばらくヨーロッパ旅行しようかなとか、いっそ全然違う仕事探そうかなとかいろいろ考え中です。パリ、私も行きたいなあ(私のは、現実逃避です(^-^;)。

投稿: miki | 2012年10月30日 (火) 10時29分

Mikiちゃん~!

いやいや、きっと順応性がなくなったんじゃなくて、アジアをじゅうぶん見たってことかもよ。私も最近そろそろアジアを出てまた違うところを見てみたいなあって思うもん。ついさ、動けるうちに行けるところまで行っておかないとって思っちゃうんだよね。それで私もこの頃パリとかヨーロッパに目が向いてるんだと思うんだ。それに島生活はもうやったもんねー。島生活の良いところもつらいところももう噛みしめたから、もう一回あたらしい島で始めても楽しめないの、わかるよ~。そうそう、契約終わったらヨーロッパ旅行、いいと思う!そう感じるときが実行するときだよ!そこでまたあたらしい何かが出てくると思う。全然違う仕事もすごくいいと思う!人生まだまださ~!(^^)

投稿: ヒロコ | 2012年10月30日 (火) 12時27分

正月に独りだと嫌というのがたぶん普通の人の普通の感覚なんでしょうね。実際、自殺者が一番多いのはクリスマスといいますからね。独りが身にしみるんでしょうね。
しかしヒロコさんは親孝行に励んでますよね。エライですわホントに。私から見ると素晴らしく「家族」してるように感じます。いや私がイレギュラーでヒロコさんが普通の良い家族なんだと思いますが。
ま、決めたらエンジョイですね(*^^*)

投稿: 辰巳 | 2012年10月30日 (火) 16時43分

辰巳さん~!

ま、普段近くにいないから余計そう思うんじゃないでしょうかね。いつもできてるわけじゃないですから(^^;)すばらしく「家族」かどうかはわかりませんが、一番自分らしい選択だと思ってます~。家族の中でもいろいろ役割があっていいんだと最近思います。だから私が親孝行担当で、イレギュラー担当があってもいいんじゃないでしょうか~。そう、そして決めたらエンジョイです!(^^)

投稿: ヒロコ | 2012年10月31日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/47636689

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスホリデイの行き先:

« コーンスターチの謎 | トップページ | ハロウィーン写真 »