« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ボディペインティング?自分画用紙?

絵の具で遊んでみました~。

Tenome_7

リアル手の目。

Move_5

Mitsume_1

三つ目~。

Mitsume_glasses_1

ちょっとMr.マリック~。子供たちが写真を撮ってくれたよ~。

Mitsume_glass_2

おでこがカピカピしてます。













| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ブックウィーク・コスチューム

昨日の金曜日は学校のブック・ウィークで子供たちが「自分が読んだ本のキャラクターに扮する日」だった。もう~簡単に言ってくれるけど、毎年大変なんだって~。そして今年はさらに息子が「ぼくのクラスはビクトリアの本じゃなきゃダメなんだって」と言う。なぬ?!翻訳しよう。ビクトリア時代に書かれた小説からってことなのだ。え~~~!!!一体何がビクトリア時代の小説なのかなんてまったく知らないよ~!すると息子が「ママ、だいじょうぶ、ぼくのクラスはアリスだよ。アリスはビクトリアのなんだって」。なーんだ、よかった。不思議の国のアリスを授業でやってたもんね。そういうことか。「ぼくね、ジョニー・デップのがやりたいよ」えー?!マッド・ハッターですか?!いやあ~映画ではジョニーはかなりマッドな格好だったような・・・あれはさすがに・・・(^^;)あわてて戸棚をゴソゴソ探してみると、2年くらい前にやっぱり学校の劇で使ったうさぎのぬいぐるみが出てきた。これだ!「ぼくはウサギでいけ!」「え~ぼくうさぎ~?」「そう、時計持っていけばいいから!」

ということで息子は簡単にウサギに決定した。

さて娘。娘もちょうど去年の学校の劇で使ったワンピースがブルーだ。「Lもアリスでいけば?」「うん、いいよ」。ということで、アリスを作ることになった。

もとのドレスは長そでロングスカートなので大幅リメイク開始。まあ、短いのを長くはできないからよかったよ。

Dress_1

もとのワンピース。まずくっついてるエプロンをはずし、そでもほどいて3分の1にカット。白い布を買ってきてアリスっぽいエプロンと付けえりを作る。白い布は1ヤード150ルピー。安っ!!∑(゚∇゚|||)たぶん100円くらい?

Alice_1_2

カットしたそでを継ぎ合わせて幅を広くしてゴムひもを入れ、パフスリーブにして身頃に縫い付け!長かったすそは切らないで内側に折って安全ピンを8個使ってとめてバルーンスカートに。

Alice_2

スーパーで買った空ボトル。35ルピー。もはや安すぎて円に換算できず(--)

Rabbit_1_4

これがウサギ!暑くてかゆい!らしい!息子は自分でダンボールで時計を作った。金のモールはクリスマスの飾りで230ルピー。意外やこれが一番高かったお買い物!でも・・・200円しないくらい・・・かな?

Alice_rabbit_2

学校到着。

Rabbit_with_classmates_5

クラスのドレスアップした女の子たちと整列するウサギの息子(^^;)

Parade_2

校内でのパレード。いやあ~がんばった。

お裁縫も楽しいんだけどさ、終わった後の家の中がすごいことになってるんだよね・・・(^-^;




| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ハロウィーン写真

昨日はハロウィーンだったのでべつにパーティーとかがあるわけじゃないんだけど、おうちでやってみました(^^)

ゾンビ娘

Zonbie_laifa

ゾンビ息子

Zonbie_ramxy

主婦パイレーツ

Holloween

さあ船に乗らんと!!





| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »