« パリパリ その4 おまけのおまけ | トップページ | スリランカエアに乗ったときからスリランカは始まる »

ちょっと昔を思い出した

昔、絵の予備校に通っていた頃、予備校の先生は現役の芸大生がアルバイトでやっていて、芸大受験の試験場にいる人も芸大生のアルバイトだった。試験が終わったあと、予備校の先生は自分の生徒がどんな風に試験会場で描けてたか、ひとりひとりを試験管をやっていた友達に確認していた。

「○○ってやつもそこの部屋だった、どうだった?うんうん、まあいいか。あ、あと○○ヒロコってのもうちの生徒。受験番号は△番。どうだった?」
「ちょっと待って、△番、△番・・・ああ、わかった、あの描き始めがすっごいシロウトっぽい子」
「そう、それ」
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・。
それからいまだに描き始めを見られるのが恥ずかしいワタクシでございます。
さあ今日もがんばろうか(゚ー゚;

|
|

« パリパリ その4 おまけのおまけ | トップページ | スリランカエアに乗ったときからスリランカは始まる »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

ははははは~www(^o^;)フイタ!!
これがイッパツの試験じゃなくて、継続的なものだと「シロウトちゃん」とかあだ名つけられちゃうんだろうな~ あ、予備校の職員室ではそう呼ばれてたかも知れませんぞ。
まあでも仕上がりがシロウトちゃんでなくてよかったよ。うん。

投稿: 辰巳 | 2013年6月21日 (金) 17時12分

辰巳さん〜!

いやあ〜問題は仕上がりもシロウトじゃないように仕上げられたのか?ってーとこですね。まだまだまだ未熟者でございますよ。どうやったら上手くなれるのかなあ〜。

投稿: ヒロコ | 2013年6月22日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/52126686

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと昔を思い出した:

« パリパリ その4 おまけのおまけ | トップページ | スリランカエアに乗ったときからスリランカは始まる »