« モンスターペアレンツ? | トップページ | ローリングストーンズまた始動? »

Please マニーク!!

ロビちゃんから電話がかかってきて、マニークはいまどこに住んでるのかもわからなくて(オーストラリアかイギリスかどこかわかんない)、でもなんとかメールアドレスをゲットした、とメルアドをくれた。そしてこのメルアドはどこから聞いてきたか人に言わないで、と。わかりました。「じゃ、がんばって」

・・・え?!(゚0゚)ロビちゃんは書かないの???
「だって英語書くのおくさまの方が得意でしょう」
「ディベヒ(モルディブ語)で書けばいいじゃん?モルディブ人なんだから」
「え〜・・・ディベヒで〜・・・」
だっていつも日本人のお客様のメール連絡は私がしてるんだよ〜。モルディブ人も私の担当なのか???と思ったがまあしょうがない。ロビちゃんは正式書類が苦手なのだ。
いーよ、私書きますよ(≧ヘ≦)
というわけでさっきマニークにありったけの脳みそをふりしぼってメールを書いた。超礼儀正しく、丁寧に、かつわかりやすくをモットーにがんばった。そして長くなりすぎないように\(;゚∇゚)/いつも私長いから。
マニークに届くかなあ〜。
てか、読んでくれるかなあ〜。知らないメルアドからで、ジャンクメールに行っちゃっておしまいだったらどうしよう。

|
|

« モンスターペアレンツ? | トップページ | ローリングストーンズまた始動? »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

上手く行って、担任ちゃんとした英語しゃべれる先生に変えてもらえるといいよね、それにしても学校の対応悪いよね、教育実習生じゃないんだから、先生がちゃんと授業してるか見るって意味わからない。

私も自分は英語あまりしゃべれないし文法も間違ってるけど、先生にはちゃんとした英語しゃべってもらわないと、何の止めに学校に行かせてるのかわからないよね、
ブリティッシュスクールなんだから、最低英語はきちんとしゃべってもらわないと。校長はここも全然ダメだよ、無愛想なおじさんって感じ挨拶もしないし、行事にも出てこない、ビラボンに変わるって話もでてるけど、最近はマーレのビラボンはましになったって聞くから、変わってほしいよ、そしたらフランス語も選択できるし。
 それにしても貧血とか、熱中症とかそういうの知らないんだね、びっくり、心臓発作なら死んでるよ。
 モルディブもこのままじゃダメだよねきっと・・・・・。
 

投稿: きよこ | 2013年9月26日 (木) 14時17分

きよこさん〜!

ほんとどこも同じだよねえ。ぜんぜんダメ。私はさ、モルの学校がイヤでわざわざここに来たから、もう同じ問題いらないんだよねえ〜。そうなの、ブリティッシュスクールって名前なんだったら英語だけでもしっかりしてよ、ってかんじ。だってそのためだけに通わせてるんだもん。学力的にはレベル低いからさ。
そうなの、熱中症とか貧血とかどんなに説明してもわかんないんだよ!ビックリした。心臓発作だったらあんなに静かに倒れないって、もっとうがー!みたいに苦しんで次の瞬間には息絶えてるって。って言ったらみんなすごいビックリしてたよ。モルも年齢が上がるとつらくなってくるよね。小学生のうちはまだいいけどさ。理系とかどんどん足りなくなって編入もできなくなるかもしれないし。私もさ、べつに医者とか弁護士になれとは言わないけどバカは困るからね〜バカは(^-^;

投稿: ヒロコ | 2013年9月27日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/53326852

この記事へのトラックバック一覧です: Please マニーク!!:

« モンスターペアレンツ? | トップページ | ローリングストーンズまた始動? »