« 水道直った! | トップページ | スピッツチケットゲットだぜ! »

遠いスピッツ

スピッツのチケット一般発売が23日の10時開始だったので、昨日の夜チケットぴあのhpに行って予習などしてみた。実は今まで一度も自分でチケットを買ってコンサートに行ったことがないんだよね。

ぴあのページをあちこち読んでいると・・・「チケット購入の前に会員登録しましょう」と書いてあるのを発見。そりゃそうだ!会員にならなきゃ買えないじゃんね!
ということで会員登録をすることにした。いやあよかった〜これ朝見つけてたらパニクって焦りまくってるよね。
会員登録欄に情報を入力してクリック!
すると
あれれ・・・
「お客様はすでに会員になっております」の文字が(・_・)
ううん、ぴあの会員にはなったことないよ?
でも何度やり直しても同じ表示が出てきて会員登録できない。
ど、どうしよう。チケット発売前夜なのに焦る\(;゚∇゚)/
よくわからないのであちこち読んでみる。ヘルプを見てみる。するとヘルプの「よくある質問」の中に「すでに登録されていると出て、登録できません」というのがあるではないか。これだ!あった!
さてその回答を急いで読む。なになに、「すでに同じ電話番号かメールアドレスでご家族が登録されている場合はできません。違う電話番号かメールアドレスをお使いください」と書いてある。
なるほど!!たぶんうちの母が実家の電話番号でぴあ会員になっているのだ。
うーむ困った。私の日本の携帯は解約してしまってて私は他に電話番号がない。ん?携帯?弟の携帯の番号なら持ってるぞ(・∀・ )
ということで弟には申し訳ないけど勝手に弟の携帯番号を入力。だって夜中だもんね、了承を得るために電話して起こしても悪いしね。てへ( ̄▽ ̄)
すると、すぐに登録できた!!
やったー!よかったあー!
さて、あとは日本時間の朝10時にネットで購入すれば良いのだ。スリランカと日本の時差は、スリランカが日本から4時間くらい遅れているのでこちらは早朝になる。でもいまいちよくわからないのでグーグル先生で「日本時間 いま」と打ってみる。クリックすると、「正確な現在の日本時間」というのが出てきた。わあーネットってスゴイなあ。さ、これで腕時計をきっちりこの時間に合わせて、次に携帯で目覚ましをセットした。起きるのはこっちの朝5時半。万全の準備を整えてPCの前に座ろう。
チケットはネット購入の他に電話購入もあるんだけど、この電話番号があやしく感じる。なんでかって言うと、たとえば海外からだと日本の無料通話0120とかは通じないんである。この番号も市外局番じゃないので、特別通話な気がする。そうするとかからない可能性もある。でも電話ももちろんチャンスのひとつなのだ。
そこで弟にメールして、日本から10時にこの番号にかけてもらうことにした。これならネットと電話の両方からトライできるもんね。
さて、目覚ましもセットしたので取りあえず寝ることにした。でも結局目覚ましが鳴る前に起きちゃった。だってなんか焦るんだもん(><)
日本が9時半になった頃に弟に電話すると、弟はメールを読んでいてすでにチケットぴあのhpもチェックしてくれていた。ありがたきは協力してくれる身内だなあ〜。
私もぴあのスピッツコンサートページを開いてじっと待つ。
9時50分。
9時57分。
9時59分。
ああああああ〜〜〜なんか怖い〜〜〜( ̄◆ ̄;)
10時!!!
すわ!!!
希望日のスピッツをクリック!!!
すると画面に「アクセスが混み合っております。しばらくお待ちになってから再度お試しください」のページが。
いやいやいや、お待ちできません、また戻ってまたもやクリック!!!
また「混み合っております」ページ!( ̄Д ̄;;
ぎゃーん!!!
クリック!!
クリック!!
はっっっ!!!∑(゚∇゚|||)なんか違うページにつながった!!!やった!!!
・・・と思ったら、そこには「完売」の文字が・・・・・・。
10時03分。
(;ω;)
(;ω;)
(;д;)・・・・・・。
3分で終わりまちた。
がっくり呆然としながら日本の弟に電話。
電話に出た弟が「いやあ、10時きっかりに電話したんだけどつながらなくて、3回目でつながって10時2分だったからやった!って思ったら完売です、の録音メッセージだったよ。そっちはどうだった?買えた?」
「買えなかっただよ・・・(´・ω・`)」
ネットがつながりにくかった間に、右手でクリックしながら左手でもう番号を用意しておいた電話でコールボタンだけ押して私も電話もかけてたんだけど、やっぱりあの番号にはつながらなかった。たぶん海外からはかけられないんだね。電話は日本から頼んでおいて正解だった。結局は弟の電話の方がつながったのも早かったわけだしね。協力ありがとう〜!
でもやっぱり一般発売は厳しいのう(-_-)
弟は「2分で売り切れってスピッツすごいな!」って変な感心をしていたが、スピッツはすごいんだよう。
ぴあのページ見てたときに浜崎あ◯みのチケットいっぱい売ってて、「ああこの購入ボタンを押せばいいんだな」なんて思ってたけどスピッツなんか購入ボタンすら見えなかったぞ!!
今やってるのはツアーなのでまだこれからも地方公演の発売がいくつもあるから、それを一個ずつまたトライしていくしかないね。
でもなんか・・・
スピッツ遠いすなー・・・( ´・ω・`)

|
|

« 水道直った! | トップページ | スピッツチケットゲットだぜ! »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

万全の体勢でも国内外ともに玉砕ですか(^o^;)おそるべしスピッツ。
私が必死こいてコンサートや演劇のチケットを買ってたときは、15秒くらいフライングしてかけるって手がありましたよ。かけて、機械が応答するまで少し間があるから(トゥルル、トゥルルってとこですね)そこをフライングして回線にねじりこむと。ま、それで成功した人の話は聞かないので効果のほどは知りませんが。
やっぱりあれですか、ファンクラブに入って先行予約という手段に出るしかないですかね。でもジャニーズの場合はファンクラブに配布されるのは「抽選参加権」、つまり抽選に参加できてもチケットが取れるかどうかはまた別の運の話と言いますから、恐ろしいですね~(^o^;) スピッツの事情はどうなんでしょうね。
当日券ってのはあるんでしょうかしらん。劇場入り口で行列して、運がよければってパターンですが、私は演劇のチケットでこの当日売りを掴みましたところ、1列目のど真ん中という、予約でも取れないような超絶量席をゲットして驚いたことがありますよ。それも一人で行ったので、たまたま一枚だけ浮いてたんでしょうかね。あとはまあ順当に壁のとなりとか、いちばん後ろの列とかでしたが、この当日券はあなどれません。あ、でもスピッツクラスだと当日券のために徹夜する人が出るかな…。

しかしともあれ、あとはもう、貴方に残された最終手段、あの禁断の手段に手を出すかどうか・・・
それは…「ヤフオク」(^o^;)
つまりダフ屋ですな。スピッツのチケットのお値段が何倍になるか知りませんが、あるいは当日直前に相方が行けなくなったので一枚だけ売りますって人を捕まえるとか、ですかね。
ま、どっちにしてもヤフオクは禁断ですな。ニセモノをつかまされる可能性も捨てきれませんし、ダフ屋を儲けさせるのも腹立ちますし。

あ~私も音楽か演劇か、何かのチケットを買ってどきどきときめく体験をまたしたいものです。

投稿: 辰巳 | 2013年12月24日 (火) 03時39分

辰巳さん〜!

スピッツもファンクラブ先行予約があったんですけど、とうの昔にその先行予約受け付けが終わってたんですよ〜。や、なにぶんまさかコンサートのために帰国できるなんて思ってなかったから、チケット購入なんて見てなかったんです。だからまあ遅かったんですね。ジャニーズは大変そうですが、スピッツはそこまででもないような・・・でも先行予約もしたことないからわからないけどね。でもぴあに電話してチケット買えたって話、聞いたことないような気がしますよ!
そして、そしてですね、いま私もヤフオクが頭によぎって禁断ですけど行ってみたんです!で、次のブログに書きましたけどね、買えましたよ!やった!!(≧∇≦)買えた!!値段はきっちり倍の値段。でも3倍とか4倍とかじゃないからまだいいですよ!昔みた妻夫木くんの声で起こしてくれるアラームなんて、すごい値段付いてたもんね。あれに比べたら全然です!しかも買えちゃったし!買えたー!ああー!ちょっと壊れたーーー!

投稿: ヒロコ | 2013年12月24日 (火) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/54359892

この記事へのトラックバック一覧です: 遠いスピッツ:

» スピッツ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
スピッツ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年12月30日 (月) 07時42分

« 水道直った! | トップページ | スピッツチケットゲットだぜ! »