« スピッツチケットゲットだぜ! | トップページ | 銀行問題解決「やればできる子なんです」 »

飛行機チケットも忘れずに

スピッツのチケットが取れたから飛行機のチケットを買わなきゃね。

ということでいつも買ってるネットのhpへ。
ライブは3日だから前乗りしとこう。と、2日のフライトをチェック。
帰りは5日で、って思ってたけどなんと3、4、5とフライトなし、しょうがないので滞在一日多くなって6日のフライトで帰るという予定にした。
昨日の夜からロビちゃんがコロンボに来ているので、スピッツのチケットが取れたことを説明したら、フライトも「5日がないなら6日でいいじゃん、1日くらい変わらないよ」と言ってくれるので6日のフライトで。や〜3泊のつもりだったけど4泊になっちゃうね。
カード情報も入力してマイレージの番号も入れて値段も手頃、オッケー(*゚▽゚)ノ
予約完了してスケジュールをまじまじと見る。
・・・あれ?
よく考えてみたらさ。
確かに2日のチケットなんだけど2日の夜中出発なんだよね。23時半くらい。てことはほぼ次の日。そして日本に到着するのが次の日のお昼。11時45分到着予定。でもさ、これって3日だよね?!もう3日なんだよね?そこから降りて、入国通って荷物取ってバスに乗るにしてもバスがすぐあればいいけどなかったら少し待つわけだよね。バスに乗って実家の方まで約2時間ちょい。バスが到着する駅が折しもそのライブ会場がある駅なんだけどさ、ってことは私、成田から直接ライブってこと???
ぜんぜん前乗りじゃないじゃん\(;゚∇゚)/
ライブ開始は18時。
もし飛行機が1時間でも遅れたらライブに遅れるじゃん!!!
んでもってもし2時間遅れたら???Σ(;・∀・)
ぎゃーーー!!!
でもフライトはもうコンファームしちゃったのよ〜んでネットでどうやって日にち変更したらいいのかわからないのよ〜(;;;´Д`)
ただ、救いはフライトスケジュールを見ると前日の1日も飛行機は飛んでるので、フライトがない、ってわけじゃないこと。明日航空会社のオフィスに直接行って日にち変えられるか聞いてみよう。ちょうどこの1日のフライトも同じ値段だったしね、たぶん大丈夫でしょう。それにしても気がついてよかった〜危なかった〜(@Д@;機内泊でそのままライブ会場なんて死ぬよ。若かったら平気かもしれないけど(^-^;)遅れて見れなくなるかもしれないのが一番イヤだしね。
そんな慌ててる私を見てロビちゃんがためいき。「だいじょうぶかなあ、あなたひとりで日本行って帰ってこられるの?」
考えてみたら結婚してからひとりで日本に帰るの初めてなんだよねー!だいじょうぶでっす!ちゃんと帰ってきまっすヽ(´▽`)/

|
|

« スピッツチケットゲットだぜ! | トップページ | 銀行問題解決「やればできる子なんです」 »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

スリランカ航空が深夜に飛ぶおかげで、フライトを逃してずっこけたのはこの私です(-_-;)
テレビ業界でよくいう「深夜25時」とかの方が分かりやすいですよ、ゼッタイに。てかそんな夜中に飛ばす方が間違ってる!!と思うんですけどね。
無事にチケットが変えられるといいですね。でないと本当に成田から直行、てか、飛行機は2時間くらい平気で遅れるからアブナイですよ。スケジュールは慎重にね(^_^;
しかしロビちゃんは理解があってほんと良い人ですわ。アッラーのおかげですよ奥さん(^o^)/

投稿: 辰巳 | 2013年12月27日 (金) 01時55分

このライブってもうすぐのことだったんだね。ほ~。
私はてっきりもう少し先なのかと思ってたよ。
一人ジャパンもたまにはいいね!

投稿: saki | 2013年12月27日 (金) 05時34分

博子ハムさんが心配してくれているけど 落ち着いて 二日ぐらい
前に家にきたらどうですか ゆっくり寝て体調を整えてコンサートにいくというのはどうですか

投稿: いと | 2013年12月27日 (金) 18時28分

辰巳さん〜!

危なかったですよ!ほんとにうっかり当日とかに気がついてたら大変なことになってたっす。今ならまだ変えられるし、もし変えられなくてもまだ日数があるからキャンセル料なしでキャンセルできるので、買い直すこともできます。いやいやいや。今日は航空会社のオフィスに行けなかったので、明日行ってきますよー。ほんとにこう書き方を変えてもらった方がわかりやすいかもですね。以前スリランカエア10時間遅れというのも経験しましたし危険すぎますね。はい、ロビちゃんはとても理解のあるだんなさんです。インシャアッラーですかね(o^-^o)


さきちゃん〜!

ライブは2月だから結構すぐだよね。学校始まるとあっという間だろうし。ふふふひとりジャパン、初めてだよ〜楽しみだよ〜何しようかな〜!


いとさん〜!

2日前は飛行機飛んでないんです。でも前日は飛んでいるので、それで帰ります。さすがに成田から直行は避けたいですからね〜(^-^;)家に着いて一晩寝て、次の日に行けるようにします〜!

投稿: ヒロコ | 2013年12月27日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/54392403

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機チケットも忘れずに:

« スピッツチケットゲットだぜ! | トップページ | 銀行問題解決「やればできる子なんです」 »