« 銀行問題解決「やればできる子なんです」 | トップページ | レストランの絵のお仕事いただきましたっ »

大晦日2013、新年2014

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年の年末年始は日本に帰らなかったので、大晦日にコロンボのホテルに一泊部屋を取った。もちろんこの時期は高いんだけど、他にどこにも出かけないからちょっと贅沢ということで(o^-^o)

どうしてかと言うと、このホテルのテレビではNHKがうつるので紅白が見られるんだよね。なので、大晦日の昼間チェックイン、元旦チェックアウトという一泊豪華年越しとなった。
紅白はお友達家族も呼んで大盛り上がりで飲んで食べてで楽しかったヽ(´▽`)/お友達がたくさんお料理を持ってきてくれて、ロビちゃんも家から色々作って持ってきてくれてて、レストランの壁画をやって絵の具が付いたまま直接ホテルに行った私はすっかり食べるの専門だった〜!スパークリングワインもワインも開けてかなり飲んで綾瀬はるかの司会にハラハラしておもしろかった。
さて新年も明けてチェックアウト前に子供たちはまだプールに行ったりとすっかりホテルを堪能。さっき家に戻ってきた。良い年末年始だったね。
ずっとテレビを見ていた娘が興奮しながらドバイの世界記録更新した花火の話をしてくれた。私は飲んでさっさと寝ちゃったんだけど、娘はどうやら1時過ぎまで起きてテレビを見ていたらしい。
「あのね、ママ、世界で一番数が多い花火だったんだよ!すごかったよ!あとね、ロンドンも花火、すごかったーそれからシンガポールも花火!そう、ここのコロンボでもね、窓からね、外で一斉に花火してたの見えたよ!(18階の部屋だったから見晴らしがよかった)コロンボでもみんな12時になったらバン!バン!バン!ってどこからも花火上がってた!すごかったよー。世界中すごかったのにね、日本だけはシーン・・・ゴーン・・・ゴーン・・・だった」
ゆく年くる年ですね(^-^;
しょうがない、そういうもんなんです。NHKしかうつらないからだろうね。他のチャンネルではちゃんとバーン!ってやってたんじゃないかな。

|
|

« 銀行問題解決「やればできる子なんです」 | トップページ | レストランの絵のお仕事いただきましたっ »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/54457230

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日2013、新年2014:

« 銀行問題解決「やればできる子なんです」 | トップページ | レストランの絵のお仕事いただきましたっ »