« 大晦日2013、新年2014 | トップページ | 一段落 »

レストランの絵のお仕事いただきましたっ

そうそう、フェイスブックではもう書いたんだけど、こちらには書いてなかったのであらたに書きます。

コロンボに初めての回転寿司レストランがオープンすることになりました。ロンドンにある回転寿司レストラン「POPPY HANA」の支店がコロンボにオープンします。
このレストランのオーナーが、イギリスからスリランカに移住する頃から私のブログを読んでくれていて、このたびコロンボ店の壁に描く壁画と、壁にかけるキャンバスの絵を描く依頼をいただきました。ロンドン本店の壁画とまったく同じように、との依頼なので、本店の雰囲気そのままに再現できたらなあと思っています。
そして昨日の大晦日、一年は終わりだけど仕事始めということでまず壁画にとりかかりました。実は私は壁画が一番好きなので〜とってもうれしいです。日本で2店舗、壁画をやったことがあるんですが、それを最後に人前では絵を描いてない自分に気がつきましたよ〜。いつも家にこもって描いてるからね。ロビちゃんや子供たちは「ママは描いてるときはおかしいから」ってもうわかってるんだけど、よそ様はたぶん驚かれることでしょう〜。お恥ずかしいのですがしょうがありません(^-^;
あらかじめ何度かレストランに行かせていただいて下見もできていたので、準備をして大晦日の昨日早速開始、絵を描く壁にはうれしいことに電源ソケットもあるので持って行ったipodプレイヤーを差してBGMはもちろんスピッツで(*゚▽゚)ノノリノリで歌いながら脚立の上で描いてる変なおばさんデスよ〜!ビル内店舗なので上の階からもギャラリーが多いですが気にせず歌うよ( ̄▽ ̄)自分がハッピーじゃないと良い絵もできないしねっ♪
まずは壁画を描いて、その後キャンバスに移ります。
今日は元旦なのでお休みをいただきました。
明日からまた楽しく描くよ〜ヽ(´▽`)/
みなさま、ロンドンとコロンボにお越しの際はぜひ POPPY HANA に足をお運びくださいね〜!!

|
|

« 大晦日2013、新年2014 | トップページ | 一段落 »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

おおすばらしい!!(^o^)/ やったねビバ本業!!
ノリノリで描いてる姿が目に浮かびますよ。
で?どんな絵になるんですか? 元ネタがあるってことはヒロコさんのいつものちょい怖い系ではないってことですよね。ま、模写でも大きな絵を描くのは楽しいですよね。
新しい年に本業が入ってくるというのはなかなか良いではないですか。ガンバ(*^^*)

投稿: 辰巳 | 2014年1月 6日 (月) 18時02分

辰巳さん〜!

ほんとに久々の本業です!あまりに久しぶりなので最後がいつだったか思い出せないくらい(^-^;)はい、いつもの怖い系じゃないんです。本店の絵はレストランの名前がポピーハナなのでポピーの絵なんです。ちゃんと仕事を受ける前に「花は一番苦手なのですがそれでよろしければ」と了承を得ましたよ。ははは。でもポピーだし、元絵があるのでなんとかなってます。これがバラとかカーネーションだったら引き受けてなかったかも〜。ほんとに最近「自分も何か仕事したい」と常々思っていて、その矢先の依頼でなんだかうれしかったです。良い年明けですよね!!今日は帰ってきて見たら髪の毛にピンクがべったり着いてました!アクリルだから落とすの大変!

投稿: ヒロコ | 2014年1月 7日 (火) 00時43分

すごいね〜。皆に見てもらう画だからやる気も出てノリノリだねー
イメージ通りに完成するといいね。頑張れ

投稿: きよこ | 2014年1月11日 (土) 05時15分

きよこさん〜!

ありがとう〜!とりあえずテラスの壁は終わった!最近携帯で写真撮ってて、携帯からフェイスブックは簡単に写真アップできるんだけど、このブログにどうやって携帯からアップするのかがわかんなくてブログの写真が少なくなった〜。PCも携帯もついていけてないわ〜。確かにレストランだからたくさんの人の目に触れるよね〜責任重大だ〜がんばる〜♪

投稿: ヒロコ | 2014年1月11日 (土) 23時22分

 博子私は貴方のブログを読んでなんだか嬉し泣きをしてしまいました 子供の手がやつとすこしづつ離れて 大作に取り掛かる事が
出来る用になりましたね 良かったですね

投稿: いと | 2014年1月15日 (水) 17時58分

いとさん〜!

本当に子供の手が離れるってこういうことなんだな〜って最近実感します。家でも自分の好きなように絵を描けてるしね。良いことです〜!

投稿: ヒロコ | 2014年1月15日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/54457360

この記事へのトラックバック一覧です: レストランの絵のお仕事いただきましたっ:

« 大晦日2013、新年2014 | トップページ | 一段落 »