« もうひとつのさっと逃げるなにか | トップページ | マーレ・里帰り?サーフィン »

当社比 ビックリアワード

最近自分が驚いた勝手にビックリアワード3。

1:背の高さは低身長の方が優性遺伝する。
つまり背の低い人と高い人とでは相殺されて中くらいの身長の子供になる確率が高い。
2:映画「Mirror Mirror」邦題「白雪姫と鏡の女王」で白雪姫役をやっていたリリー・コリンズはフィル・コリンズの娘だった!
かわいいなーと思って気に入って見てたから驚いた!中学の時フィル・コリンズを見てドラムをやりたいなと思ったんだよね。娘あんなに大きくなったんだ〜かわいい子に育ってよかったね〜。
3:カラスの平均寿命は100歳。
  平均だよ、平均!!
ま、全部どうでもいいことなんだけどー。

|
|

« もうひとつのさっと逃げるなにか | トップページ | マーレ・里帰り?サーフィン »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

どれもびっくり(^o^;) 真実はいつも衝撃的ってコトね。
一度カラスを飼ってみたいと思う私ですが、100年も生きたら私の方が見取ってもらうことになるのね。
ちなみに都会に住むカラスの大好物はトリのからあげと聞いたことがありますが、それってとも食いじゃん(^o^;)とこれまたびっくりでした。でもささみ1本もらうと一日分の食事が終了するらしいので、意外と小食らしいです。

投稿: 辰巳 | 2014年3月27日 (木) 18時02分

辰巳さん〜!

や、飼い始めたときのカラスの年齢にもよりますが、まああんまり年老いたのを飼うのもなんですよね。でも若いカラスだったら事故とかなければこっちが見取られてしまうことになりそうです。でもそんなに小食なんだね〜その燃費の良さが長生きの秘訣のひとつかも。他の鳥って菜食な気がしますがカラスは肉食というかなんでも食べるもんね。あでもハゲタカとかも肉食か〜。なんでも大きなオウムとかも80年くらい生きるそうです。トリって意外とすごい。

投稿: ヒロコ | 2014年3月27日 (木) 19時18分

カラスの平均寿命はエイプリルフール?
20~30年と聞いたことがあります。『平均』100年はちょっとないでしょう。大型のオウムやヨウムは60年とか生きますが。八咫烏とか神様っぽいイメージからの都市伝説では?インコ飼いの中では飼い主が40才過ぎたら大型のオウムは飼ってはいけないとかよく考えてとか言われています。(自分が先に死んで人に迷惑をかけたり鳥にかわいそうなことになるから)
うちのオカメも8歳になりました。15年から20年くらいは生きるのであと10年は死ねませんw

投稿: JJ | 2014年4月 2日 (水) 02時03分

JJさん〜!

すみません、「平均」じゃなかったかも。でも100年生きると書いてあったのは「小学一年生」だったので学習雑誌です。なのでウソではないと思うんですね。なぜだかその月の小学一年生はカラスの特集が組んであって、寿命が100年と書いてあってたまげたのです。いま友達でヨウムを飼ってますが、やっぱり70年とか生きるって言ってました。鳥ってすごいね〜。オカメも8歳ですか!まだまだ死ねませんね〜!

投稿: ヒロコ | 2014年4月19日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/55516673

この記事へのトラックバック一覧です: 当社比 ビックリアワード:

« もうひとつのさっと逃げるなにか | トップページ | マーレ・里帰り?サーフィン »