« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

マーレ・里帰り?サーフィン

スリランカは4月がお正月で学校が3週間くらいお休みになるので、モルディブに里帰り(?)している。実はもう明日コロンボに戻るんだけど、今回のモルディブ滞在では人生初のサーフィンに挑戦した!
というのも、モルディブに住んでいるアメリカ人の友達が「息子がサーフィンスクールに通い始めた」とフェイスブックに書いていて、「へえ〜サーフィンスクールなんてマーレにできたんだ!それなら参加しよう!」と最初から考えてマーレにやってきた。そしてロビちゃんに「ねえ、サーフスクールできたんだってね」と聞いたら、ロビちゃんはすまして「知ってるよ。だってガッベのスクールだもん」と。説明しよう、ガッベとはロビちゃんが16歳の頃からのウォータースポーツ友達なんである。もちろん私も知っているので、「なんだ〜ガッベが始めたんだ、それならなおさらやりたいから連絡して」と言ったら「連絡もなにも、ワタシもそのスクールのひとりだから」とロビちゃん。ん?ひとり?よく聞いたらどうやら経営陣の中のひとりらしい。サーフィンスクールをガッベとやるなんて話聞いてないけど〜?と聞いたら「あら言ってなかったっけ?最近始めたばっかりだからね」なんて言っている。いつの間にそんな楽しそうな事業を・・・(^-^;
ということで、サーフスクールでガッベに直々に教えてもらうことになった。ガッベはオーストラリアのJPオーストラリアがスポンサーに付いているサーファーで、本名は私は知らない。モルディブは同じような名前が多いので(アリとかモハメッドとか)、あだ名で呼び合うことが多い。して、本名を言われても誰だかわからないんである。ガッベも会ったときからずっとガッベなんである。
スクールのインストラクターが私たちの写真を撮ってくれたので、それをアップするよヽ(´▽`)/

Dsc_0093

息子。ガッベがいつも波に向かって顔を向けているように、と教えてくれた。なのでこうやって波に向かって進む。
Dsc_0099
なんだかんだ言って、初めてやっても子供達はすぐ上達する。子供っていいなあ。
Dsc_0178
私はスノボをやっているので雪山を思い浮かべながら乗る。ロビちゃんはコーチアシスタントでヘルプしてくれる。
Dsc_0223
ガッベが「初めてとは思えないよ」と絶賛の娘。娘は何をやらせても飲み込みが早い。誰に似たんでしょう〜。私ではないことは確かそうだ(;;;´Д`)
Dsc_0227
サーファー・ガール。
Dsc_0239
でも45歳で初心者にしちゃいいんじゃないかな。背中出てるけど〜。
Dsc_0269
結構責めてくよ。
Dsc_0323
フォームがきれいだよね。
Dsc_0348
カンフーサーファー。
カーメーハーメー波ー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »