« 当社比 ビックリアワード | トップページ | マレーシア下調べ続行中 »

マーレ・里帰り?サーフィン

スリランカは4月がお正月で学校が3週間くらいお休みになるので、モルディブに里帰り(?)している。実はもう明日コロンボに戻るんだけど、今回のモルディブ滞在では人生初のサーフィンに挑戦した!
というのも、モルディブに住んでいるアメリカ人の友達が「息子がサーフィンスクールに通い始めた」とフェイスブックに書いていて、「へえ〜サーフィンスクールなんてマーレにできたんだ!それなら参加しよう!」と最初から考えてマーレにやってきた。そしてロビちゃんに「ねえ、サーフスクールできたんだってね」と聞いたら、ロビちゃんはすまして「知ってるよ。だってガッベのスクールだもん」と。説明しよう、ガッベとはロビちゃんが16歳の頃からのウォータースポーツ友達なんである。もちろん私も知っているので、「なんだ〜ガッベが始めたんだ、それならなおさらやりたいから連絡して」と言ったら「連絡もなにも、ワタシもそのスクールのひとりだから」とロビちゃん。ん?ひとり?よく聞いたらどうやら経営陣の中のひとりらしい。サーフィンスクールをガッベとやるなんて話聞いてないけど〜?と聞いたら「あら言ってなかったっけ?最近始めたばっかりだからね」なんて言っている。いつの間にそんな楽しそうな事業を・・・(^-^;
ということで、サーフスクールでガッベに直々に教えてもらうことになった。ガッベはオーストラリアのJPオーストラリアがスポンサーに付いているサーファーで、本名は私は知らない。モルディブは同じような名前が多いので(アリとかモハメッドとか)、あだ名で呼び合うことが多い。して、本名を言われても誰だかわからないんである。ガッベも会ったときからずっとガッベなんである。
スクールのインストラクターが私たちの写真を撮ってくれたので、それをアップするよヽ(´▽`)/

Dsc_0093

息子。ガッベがいつも波に向かって顔を向けているように、と教えてくれた。なのでこうやって波に向かって進む。
Dsc_0099
なんだかんだ言って、初めてやっても子供達はすぐ上達する。子供っていいなあ。
Dsc_0178
私はスノボをやっているので雪山を思い浮かべながら乗る。ロビちゃんはコーチアシスタントでヘルプしてくれる。
Dsc_0223
ガッベが「初めてとは思えないよ」と絶賛の娘。娘は何をやらせても飲み込みが早い。誰に似たんでしょう〜。私ではないことは確かそうだ(;;;´Д`)
Dsc_0227
サーファー・ガール。
Dsc_0239
でも45歳で初心者にしちゃいいんじゃないかな。背中出てるけど〜。
Dsc_0269
結構責めてくよ。
Dsc_0323
フォームがきれいだよね。
Dsc_0348
カンフーサーファー。
カーメーハーメー波ー!!!

|
|

« 当社比 ビックリアワード | トップページ | マレーシア下調べ続行中 »

スリランカ生活」カテゴリの記事

コメント

すごーい!! カッコイイよ(≧∇≦)/
しかしロビちゃんがそんな事業を始めていたとは笑える。案外そんなものなんだね。
いや実際、子どもは飲み込み早い。てか何をやらせてもうまくやれる人っている。うらやましいけど。しかしヒロコさんも楽しそうだ。人間いくつになっても新しいことに挑戦するのはいいことだと、かの日野原重明先生もおっしゃってるぞ。私はスノボもサーフィンもやったことないし、そもそも最後に海に入ったのがモルディヴだったりするから、まったくもってひきこもりざんす(^_^; お宅の子らが大きくなった分遠ざかってるワケね。しみじみ。

投稿: 辰巳 | 2014年4月19日 (土) 18時37分

辰巳さん〜!

いやあ楽しかったですよo(*^▽^*)oさんざん遊んでまいりました。や、よく「今からやってどうするつもり?プロにはなれないんだし」って言う人がいますが、いくつになっても新しい何かっておもしろいもんですよ!!初心者大好き!てなわけで万年初心者なわけですが、楽しければそれでいいんですわ。今日スリランカに戻ってきて、約3週間ほどモルディブにいましたが、そのうちほとんど毎日海に入ってました。耳の中が海臭いです、腐ってます、ヤバいですよ。でもほんと飲み込み早い人ってすごいねーなんだろうね、あれ?頭がいいんだな、きっと。と思いました。ガッベが言うにはうちの娘は「ちゃんと聞いている」んだそうで、「聞いたこと(言われたことを)すぐ実行に移せる」んだそうです。子供のうちって体の動かし方もよくわかんない子の方が多いのにね、どうしたら自分がどう動くかよくわかってるのですよ、見てて驚きます。私なんか言われてて頭ではわかってるつもりでも、体で実行できないですからね、体が覚えるまで時間がかかるわけです。頭が悪そうです。娘はそんな理論派なかんじ、息子は感覚でやってるかんじです。今日もサーフィンクラスでアメリカ人のおばちゃんと一緒になりました。かなりなおばちゃんでしたが(50代かな?と)、サーフィン初心者で「おもしろい〜私もう中毒だわ!」と熱弁しておりました。いいですね(≧∇≦)

投稿: ヒロコ | 2014年4月21日 (月) 02時35分

うぉぉいいなぁ~!!!俺も入校したいw
ハムディにカイトボード教えてもらいたいです!
理論派は覚えが早いよね。うちの講師にスノボを教えると理系のほうが文系より覚えるのが早いです。文系の子のほうが楽しめてる感じもしますが。ヒロコちゃんもよく立てるねぇ。やっぱりスノボできると違うのかな?
二人はグーフィースタンスだね。次はスノーボードとウェイクボードにチャレンジ?!

投稿: JJ | 2014年4月23日 (水) 17時44分

JJさん〜!

あはは〜入校!!!お待ちしてますよお〜!!!そうなの、二人はグーフィーなの。実はずっと自分は効き目が右目だからレギュラーでいいのか?って自信がなかったんだけど、このたびサーフィンのガッベ先生がチェックしてくれて思いっきりレギュラーだったことが判明しました。今までのスノボは間違ってなかったのだ!そして子供達はグーフィーだった。おもしろいね。うん、JJさんもスノボめっちゃ上手いからきっとすぐできるようになるよ!理論はスノボと同じです。ただ水だから雪面よりちょっと不安定感があるけど、そんなに気にならないよ。それに倒れるとき水の中だから岩とかにぶつからない限り痛くない。ゲレンデはたまにすごい痛いときあるからねえ。でも鼻から盛大に水が入って鼻が痛いときはあるけどね。なるほど〜理系の方が覚えるのが早いのかあ。うん、息子は感覚でやってるように見えるし、すっごく楽しんでるよ。こんな感じ、でできちゃうのがいいよね。娘はちゃんと先生の言ってることを聞いて「こうかな?」って考えながらやってるのが顔でわかります(^-^;)でも飲み込みが早い。リゾートにいた頃にウェイクボードはよくやってたけど、平らな水面を引っ張ってもらってる分一番簡単だな。回転するとかなると話はべつだけど〜。JJさんもぜひサーフィンデビューしよ〜!

投稿: ヒロコ | 2014年4月27日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145216/55847686

この記事へのトラックバック一覧です: マーレ・里帰り?サーフィン:

« 当社比 ビックリアワード | トップページ | マレーシア下調べ続行中 »